数学に強い!中学生・高校生向けオンライン学習塾の伊藤オンライン塾(三重県四日市市 本校) お客様の声 13人目 三重県四日市市 S様

お客様の声の本文

公文と個別指導の塾で私立の中学受験をしました。合格はしましたが、のんびりしていると気づけば学校についていくことができていませんでした。
これはマズイ、と夏休みの特別講習などにも参加しましたが高い金額の割に成果は上がらず、また、共働きのため時間に追われながらの送り迎えで家族全員疲弊しておりましたところ、伊藤オンライン塾を知りました。
まず、よく『オンラインで大丈夫?』と聞かれますが今まで通ったどの塾よりも密に丁寧に熱く教えていただけます。

手元を移すカメラを設定しているのでサボれません。また、最適なタイミングでお声がけしてもらえます。宿題や課題の指示をきちんと親にも通知してくれるため、今、なんの勉強をしているのか把握できます。
そのあたりはが入塾前の説明で勉強の仕方や目的、目標についてもきちんと時間をかけて説明していただけました。

また、勉強に対する『態度』なども指摘してくださいます。中学生なので時に、にこういうことを言われると『ムスっ』とした感情が出ている時もあります。
しかし先生の熱い気持ちが伝わっているのか、子供もそのあたりはうまく切り替えており、先生ことは『大好き』だと言い切る所を見ると、勉強だけでなく人間関係もうまく築いてくださっていると思います。

このまま本人が変われたらいいなと、親は信じてお任せして見守っております。

伊藤オンライン塾からの返信

口コミありがとうございます!!
以前の通ってらっしゃった学習塾さんは夏休みの特別講習の高い金額の割に成果は上がらずですか…これは正直ですね…向こうの学習塾さんの気持ちも嫌とというほど分かるんですね💦正直なところ、私の伊藤オンライン塾でも全員が全員100%成績が納得いくほど上がっているかというともちろんそうではございません。(ちなみにある調査では塾に通っても50~60%の生徒は成績が上がっていないとの統計もございました)もちろん常にそうありたいと全力で努力するのは言うまでもないのですが…すみません話がそれました笑 次は、共働きのため時間に追われながらの送り迎えで家族全員疲弊ですか…これもありますよね💦時間に追われると精神的に気持ちにゆとりがなくなるんですよね💦なのでオンラインですと送り迎えがないのでやはりいろんなご家庭でも喜ばれています✨ただ周りの方の『オンラインで大丈夫?』す・ご・くわかります!!いや~実際、私もこの仕事していなくて自分の周りでオンラインの学習塾通ってるんだ~って言われたら大丈夫!?てなりますもの💦なのでお母さまのおっしゃるようにどこよりも熱く・密に距離感近く指導するよう心がけております。手元を映すカメラも用意しないとできる生徒は、そんなのなくてもできるんですがやはり見られていることでの一定の緊張感があると助かる生徒さんもいらっしゃり中学生だとなおさらです。喜んでもらえてよかったです。オンラインだからってサボらせないのがうちのモットーです笑 手が動いているかどうかが指導に集中できているかどうかの一つの目安になりますので!画面を見ていても手を動かしていないなんてことも普通にありますからね…宿題や課題の指示を親御さんに通知するのも3か月ほど前から取り組み始めたんです。やはりオンラインですので、親御さん生徒さん私の三者でやっていることの見えるかと共有はしておく必要があります。いざ成績を本当に上げていくとなるとご家庭の協力はおのずと必要になってきますので。入塾前の説明で勉強の仕方や目的、目標についてもきちんと時間をかけて説明するのも喜んでいただけて良かったです。ここはうちの伊藤オンライン塾で特に力をいれているところです。成績を上げていくには塾以外でもうひとがんばりしてもらうことも必ず必要ですし、その時には勉強の仕方や目的をしっかりお互いに理解しておかないとやるわざわざ勉強を生徒が取り組む理由がなくなってしまうと思ったので力をいれております🔥🔥勉強に対する『態度』の指摘は今後もさせてくださいね!やはり時にはちょっと目をそむけたくなるようなことも言わないとだめですし、一緒に「じゃあ今日はやめとこっか~またがんばればいいよ~」と流れてしまったら成績上げるなんて言ってられませんからね!!ただ、息子さんかなりねばり強く勉強に向かってくれていて本当に助かっています!おかげで通ってらっしゃる私立中学校の小テストの成績も上がってきていますし…本人の努力ももちろんですが、お父様お母様のしめるところはしめて、ゆるめるところはゆるめるの接し方もあってのことだと思います。私のことを『大好き』だと言い切るですか!?いや~~~照れます☀☀もっと大好きになってください笑🔥🔥🔥今後ともよろしくお願いいたします!

以上です!

==========================================================
送り迎えなしでハイレベルな大学受験対策(名古屋大学・三重大学・名古屋工業大学・名古屋市立大学・国公立大学) ハイレベルな高校受験対策(四日市高校・桑名高校・四日市南高校・川越高校) 定期テスト対策をお探しの方は!

数学に強い!ハイレベルなオンライン個別・少人数集団指導でトップ校合格・国公立大学受験指導に強いオンライン専門学習塾 伊藤オンライン塾 三重県四日市市本校のまずは無料受験勉強相談・体験授業へこちらのリンクからお越しください
https://itojuku.info/form_trial/
==========================================================

PAGE TOP