【高田中学合格】数学に強い!中学生・高校生向けオンライン学習塾の伊藤オンライン塾(三重県四日市市 本校) お客様の声 16人目 三重県四日市市 O様

小学生の息子の中学受験(高田中学校)の数学・理科のフォローをお願いしました。無事合格だったので本当に良かったです。他にも行っている大手塾があり、そこである程度のサポートはもちろん受けていました。ただ、中学受験の数学・理科で難しい問題の個別解説となると大手塾のサポートもさすがに届かず、息子が「個別に解説・サポートが必要」というので、伊藤オンライン塾さんの無料体験を受け、入塾しました。はじめは、息子もオンラインと伊藤塾長が合格ハチマキをつけての熱血指導に若干の戸惑いがありましたが、伊藤塾長が息子の目指す医者の夢を熱心に声かけして励ましてくれたのもあり、徐々に受け入れていました(今のこの時代にハチマキをつけた塾の先生がいるとは正直思いませんでした)。あとは、細かいところの改善をはかってくださったのと、解説もやはり個別で聞けるので分かりやすく息子も役に立つ・助かるという感想だったので安心して入塾しました。補足ですが、大手塾はしっかり指導をしてくださるので、息子の時間の余裕はほぼなく、早朝6:30~ 指導となりました。(知っている限りで早朝対応している塾はなかったため、本当に助かりました。)指導の進め方は、今の大手塾と同じ内容を説明して無駄な時間を過ごさないよう、大手塾のカリキュラムを伊藤塾長と共有する。そこに補足という形で解説をあらかじめ用意し、事前に伊藤塾長と息子とで写真で共有し、画面共有でポインターを使いなが30分でコンパクトに授業を行うというものでした(息子の体調、時間の調整を考えてこれが限界でした)。受験期終盤では、数多くの難易度も高い問題をこなすことになり、とてもじゃないですが個別解説を大手塾に求めるのは現実的に難しいです(大手塾さんは決して悪くないです。中学受験がそれだけ難しいということです。)。そんな中、伊藤塾長が粘り強く解説を積み重ねてくれたこともあり、最後の追い込みでは、数学と理科で偏差値60に迫る点数を塾の模試でとることもあり、(中学受験を目指す集団での偏差値60は一般的に難しいです)無事、高田中学に合格することができました。中学に進むと部活動もあり、息子自身と親の方も遅い時間で送り迎えする時間的ゆとりもないため、伊藤オンライン塾さんに中学進学後の息子の数学と英語の指導をお任せすることにもなりました。改めて、その点はオンライン指導、オンライン授業ができる塾のメリットだと思いました。今後は、三重大学医学部といった医学部を目指して学内推薦が受けられるよう、学内順位50位以内を目指して目標を設定してくださっています。伊藤オンライン塾さんは文字通りオンライン専門の学習塾で、数学に強い塾でした。伊藤塾長から国公立大学であれば名古屋大学・三重大学。公立高校であれば四日市高校・桑名高校・津高校・四日市南高校・川越高校。私立高校であれば高田中学・高校6年制といったハイレベルな上位校の受験対策が必要なご家庭に受験対策相談(無料)をおすすめくださいとお願いされましたので、今後三重県四日市で送り迎えが難しい中学生・高校生のお子様で、数学含めてハイレベルなオンライン授業・オンライン指導が必要そうなご家庭が周りにいたら一度相談や体験授業を聞くだけ聞いてみるのがおすすめです。

👇👇伊藤オンライン塾からの返信👇👇
口コミありがとうございます!
高田中学校の中学受験、無事合格されて本当に良かったです✨正直、とても厳しい戦いで、息子さんがあそこまで取り組みぬいた点、素晴らしいとしか言いようがないです。小学生の遊びたい時期にそれを自分の将来のためにおさえて勉強に時間を費やすのは並大抵のことではないです。中学入試の問題を見ていても、数学、理科ともにとても通常の小学校の授業で解けるような内容ではなく、どんなメンタルで中学受験に小学生の子達が臨んでいるのかはいつも気になります。改めて息子さん素晴らしいです。お医者さんになるという夢もぜひかなえてもらえるよう勉強面でこれからもサポートさせてください。医学部となると数学と理科で点数が取れるかが極めて重要となります。三重大学の医学部の受験データを見ても顕著で、共通テストと2次試験の合計配点を見ると半分以上を簡単に理科と数学がしめます。なので、中学に進学した後の指導も、数学と英語そしてできれば理科系科目とサポートを広げていき、6年後の医学部受験を学内推薦の制度もうまく活用し、可能な限り合格の可能性を高めてまいりますのでよろしくお願いいたします。ちなみにハチマキは今でもつけております笑(もちろん私だけです) 正直暑苦しいと思う生徒さんもいると思いますが、やはり高い学力を目指してやっていくのが学習塾の根幹だと思いますので、そこに向かっていくためにこれからもハチマキをつけていこうと思います。ちなみに、ハチマキを外して指導をすると最近では逆に「ハチマキやめられたんですか?」と保護者さんから声をかけてもらったり、生徒から「僕の指導はあきらめてしまったの?」←もちろんそんなことないですよ✨ と声をかけてもらえるようにもなりました。完全に余談でしたね笑すみません✨

PAGE TOP